個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■『El Shaddai -エルシャダイ-』の発売日が4月28日にようやく決定!


el_s_pack_img.jpg

『El Shaddai -エルシャダイ-』の発売日が4月28日にようやく決定!


El Shaddai - エルシャダイ - OFFICIAL WEBSITE

el_c_spec_img.jpg


発売時期が心配になるが、大丈夫か?
4月までブーム続いているんだろうか…

木村雅人プロデューサーに聞く、『El Shaddai』で実現するゲームデザイン新境地・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第10回(インサイド)

―――中村彰憲: まずはどのようなチーム構成なのか教えてください

木村雅人(以下、木村)現在120名で開発しています。3年ほど前から開発を進めていますが、最初は、ディレクターとプロデューサーの私、そして会社代表からスタートしました。メンバーとしては、『Devil May Cry』や『バイオハザード』、そして『大神』などに携わった人間が中心です。そこから序々に開発スタッフを増やし、現在やっとこの開発体制を整えることが出来ました。

―――ここまで斬新なゲームを開発できた理由はなんでしょう?

木村:とにかく新しいものを表現したいというのがあったというのと、一つ何か突き抜けたものを作ってみようという想いを持っているというところからです。新しい会社なのでまだ守るものも何もないから出来ることですよね(笑)。

―――音楽も非常に不思議な感覚を感じる楽曲ですがどなたが作曲したのでしょう?

木村『モンスターハンター』や『Devil May Cry』の楽曲をつくりあげた甲田雅人氏に書いてもらっています。

『エルシャダイ』、ネタ抜きで楽曲は凄く良い。甲田さん『DMC』、『MH』以外だと『サイバーボッツ』や『ヴァンパイア セイヴァー』、『ワイルドアームズ 4th』、『ワイルドアームズ 5th』とかもやってる実力派だから期待。もちろんゲーム自体もほのかに期待。

::おまけ::
Twitter / 宇田洋輔@イメージエポック: やべえ。強力なコンテンツと発売日かぶった!どきどきしちゃう。 ...

twitter_imepo_uda_0112.jpg

『最後の約束の物語』に思わぬライバルが出現して戸惑ってるな…w

::関連::
『El Shaddai -エルシャダイ-』公式サイト

甲田 雅人 (mtocoda) on Twitter


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




