個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■”あの”小林ゆう画伯が『アークライズファンタジア』のポーリャを描いたらこうなりました。

ネタとしては古いんだけど気になったので一応紹介。

『アークライズ ファンタジア』公式サイトで配信されているWEBラジオにポーリャ役で出演している小林ゆうさんが登場した時のこと。
ちょうど、この頃pixivでは『pixiv × アークライズ ファンタジア イラストコンテスト』を開催中だった事もあり参加者への賞品としてイラスト入りサイン色紙をプレゼントする事になりました。

20090419-radio01.jpg

>リフィア役・牧野由依さん直筆イラスト色紙。ほんわかしたイラストで「マジです。」の一言がシュール。

20090419-radio02.jpg

>アデール役・加藤英美里さん直筆イラスト色紙。普通に上手くて塗りも丁寧、キャラへの愛を感じます。


そして、『地獄へ堕ちろ!ポーリャ賞』の小林ゆう画伯のイラストがコレだ!

af_p.jpg
※体調の優れない方、情緒不安定の方の閲覧は控えてください。

>オリジナルのポーリャをクリックしてご覧ください。(一応、グロ?注意。)


おぉ…一瞬、画像見てリアルに「ビクッ!」ってなったよ。

もはや何なのかすら定かではない出来。さすが、期待を裏切らない。
『地獄へ堕ちろ!ポーリャ賞』…か。ホントに地獄に堕ちそうだ…
色々なメディアでこの話題があつかわれたものの「決してイラストを見せない」辺りに優しさを感じる反面、
表に出したらマズいからpixivに隔離しとけ的な意図も感じます。

画伯の瞳には何が見えているのだろう…
最近、『ネギま!』の頃に比べて輪をかけて絵が酷い…笑うよりも先に「うわぁ…」って言っちゃう。
どこまでがホントで、どこからがネタなのか。…てか、ネタであって欲しい。



あ。小林ゆうさん好きですからね。
さんざん書いといて、いまさらですが(汗

大槻ケンヂいわく「地獄を見てきたかのような素敵なイラストをお描きになる声優さん」
まさしく、その通りだと思います。

しかし、『アークライズ』はネタに困らないなぁ。「すごく…大きいです…」とか、着せ替え衣装の奇抜さとかね。
ソレがウケてるかどうかは別として。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


うわあああああああぁぁぁ
[ 2009/06/14 18:57 ] [ 編集 ]
2ch鑑定スレで鑑定していただいた結果
この世の物とは思えない絵
グロ・精神的有害
と判断されました
[ 2009/06/14 22:23 ] [ 編集 ]
画伯ってレベルじゃねーよもう・・・
奇才すぎるというか相変わらずどうしたんだこの人は
[ 2009/06/15 16:49 ] [ 編集 ]
なにこれすごい
[ 2009/06/15 16:51 ] [ 編集 ]
同業の神谷浩史さんは「2mぐらい離れて見ていたい声優」とか言ってたな・・・
[ 2009/06/15 17:06 ] [ 編集 ]
なんだと…
[ 2009/06/15 18:07 ] [ 編集 ]
こんな絵狙っても描けないだろ・・・人間の内なる狂気を感じる
[ 2009/06/15 18:24 ] [ 編集 ]
どうやったらこんなの描けるのwww
ある意味すごい
[ 2009/06/15 18:26 ] [ 編集 ]
立ち居振る舞いも美しく、
声も素晴らしいのにどうして・・・・w
[ 2009/06/15 20:36 ] [ 編集 ]
すばらしい兵器じゃないか!
ぜひ前線へ配備すべきだ
[ 2009/06/15 20:41 ] [ 編集 ]
赤の使い方が絶妙すぎるだろwww
[ 2009/06/15 21:24 ] [ 編集 ]
わざとねらって描けるもんじゃない。
すごい。
[ 2009/06/15 22:59 ] [ 編集 ]
>リアルに「ビクッ!」ってなったよ。
うん、本当にしゃれにならんかった。
[ 2009/06/15 23:17 ] [ 編集 ]
自分に感情があったことが恨めしかった。。。
[ 2009/06/15 23:46 ] [ 編集 ]
何か脳の方に障害があるとしか思えないクオリティだな
情報を(脳に)入力する段階では問題ないのに(脳から)出力しようとするとトンチンカンなことになるってケースは実際にあるらしいし
[ 2009/06/16 01:01 ] [ 編集 ]
酷いグロ
惨殺されてる
あと、チン咥えてるよな
[ 2009/06/16 01:37 ] [ 編集 ]
しかし、確かに元絵との対応は結構存在しているしなー。
こわいよw
お父さん、魔王が来るよ!
[ 2009/06/16 01:48 ] [ 編集 ]
!?
[ 2009/06/16 10:24 ] [ 編集 ]
もうアレだろwwブラックジャック先生も言ってた人物の顔とかをうまく認識できない病気だろwww
[ 2009/06/16 11:57 ] [ 編集 ]
うぐえええええええええええええええええええええ!!
なんじゃこりゃああああああああ!!wwww
[ 2009/06/16 12:57 ] [ 編集 ]
こんなんわざとでも描けないだろw
[ 2009/06/16 13:21 ] [ 編集 ]
改めて見てみたら、これ公式サイトにある全身像なんだなwww
右側中央付近の睾丸みたいなのはおっぱいで、その下の波はレース、その下はスカートで小さな足が2本出て。右上に伸びているのは手だがちゃんと指も描いてあるし。
・・・怖い。
[ 2009/06/16 23:47 ] [ 編集 ]
まさしく沙耶の唄ですね・・・
[ 2009/06/17 02:42 ] [ 編集 ]
アリス症候群という知覚されたものの大きさや自分の体の大きさが通常とは異なって感じる病気です。小林ゆうさんのイラストを観るとアリス症候群の方が描いたイラストに似ています。
[ 2009/06/18 11:32 ] [ 編集 ]
さすがわ画伯だ・・・・・・
グロイwwwwwwwwwwグロすぎwwwwwwwwwwwwwww
[ 2009/06/20 01:25 ] [ 編集 ]


