個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■『ラストストーリー』に全てを込めた坂口博信氏、「ま、これで引退かもしれないですけど、基本は「前向き」に。」


ls_logo_img.jpg

『ラストストーリー』を手がけた坂口博信氏がTwitter上で引退を示唆するような発言をしていると話題に。


「これでダメなら最後の作品になってもいい」坂口さんが『ラストストーリー』にかける決意(Kotaku JAPAN)

坂口博信さん
・『ファイナルファンタジーV』以来18年ぶりのディレクター。体力も使ったが、楽しく出来た。
『ラストストーリー』というタイトルには、120%の力を出して、
 これでダメなら最後でもいいという決意が込められている。

・ユーザーが楽しんでもらうため、とにかく丁寧に作った。
・植松さんとは破局があったが、松本さんとは常に夫婦喧嘩があった。

Twitter / @坂口博信: @****** ま、これで引退かもしれないですけど、 ...

twitter_sakaguchi_0129_img.jpg


『ラストストーリー』、ホントに最後の物語になっちゃうの…?
メーカー在庫が切れてるって聞いて、思ったよりも好調なのかなって思ってたんだけど。

::おまけ::
『クロノトリガー』制作発表映像。

坂口さんの黄金期の中で、この辺がピークって印象が…

::関連::
Twitter / 坂口博信: 結局GoW3をかける・・・長いオープニングムービー。よくできてるけど、これいらない(^_^; 映画的であるが、でもゲームには長いオープニングなんていらないのだw
Twitter / 坂口博信: 当然のEASYモードで起動。指輪物語な砦。リアルタイムシーンかな。これもスキップできない???うざいw グラフィックはさすが。良くできてる。
>こういう発言で荒れた事もあったっけ。昔とスタンスが変わって来たって事もあるんだろうけども。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




