個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■『ドラゴンクエストIX』がやっと発売に向け本格始動。

dq9_pk.jpg
香取慎吾も駆けつけた『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』完成披露発表会が開催/ファミ通.com
『ドラクエ IX 』完成披露発表会スタート / ニュースエクスプレスブログ
堀井雄二氏登場 / ニュースエクスプレスブログ
>完成披露発表会が開催され、待ちわびた『ドラゴンクエストIX』の発売が近づいてきました。

まぁ、完成披露発表会自体は2度目なんですけどね。
関連:ついに決定:「ドラゴンクエストIX」発売日、2009年3月28日に - ITmedia Gamez

SMAP全員で出演するTVCMやケータイサイトとの連動、すれちがい通信で他のプレイヤーのデータを受け取ったり、Wi-Fi通信を使って買い物をしたりと色々な要素が公開されています。

…あれ?
Wi-Fiでのオンラインマルチプレイは諦めた?
少し残念だけどしょうがないか…あ、だからケータイ連動サイトを用意したわけか。


今回発表された要素も含んだ『ドラゴンクエストIX』のくわしい情報は以下のサイトが分かりやすく解説してくれているのでソチラをご覧ください。
ドラゴンクエスト9 星空の守り人 基礎データ/ドラクエ9広場(ドラゴンクエスト9攻略)

しかし、服装若くなったな堀井さん。

yuji_horii.jpg

どことなく、野村哲也さんっぽい…w


::おまけ。::
和田氏「ドラクエIXはポケモンより面白いかもしれません」――「ドラゴンクエスト」プレス発表会 - ITmedia Gamez
>昨年の『DQIX』発表会での和田社長の迷言を最後に。

「ドラゴンクエストシリーズは、心の底から安心して楽しんでいただけるタイトル。今作でもそれは変わっていません。昔はゲームをプレイしていたけど、最近は時間がなくてできないとか、今のゲームにはついていけないと考えている方は、ぜひ触ってみてください。それからRPGは『ポケットモンスター』しかプレイしたことがないという子どももいると聞きますが、ポケットモンスターよりも面白いかもしれません。(岩田氏のほうを向きつつ)他意はないですよ(笑)。安心して触れていただきたいというのが、今回のドラゴンクエストIXです。皆さまを決して裏切ることのないゲームだと思っています。ご期待ください」

自信を持ってるのは良いんだけど、いつも一言多いんだよ!w
とにかく、それだけの自信作がやっと来月発売です。ホント、長かったわ。




近所のセブンイレブンで大きく「発売決定!」って強調して書いてあるの見て、ちょっと笑った。
セブンイレブンも延期したとき、相当とまどってたもんね…w


::その他の記事::
PS2『仮面ライダー クライマックスヒーローズ』のOPが公開!歌っているのはまさかの”あの人”。
マーベラスエンターテイメントの嘆きが切実すぎる。



■クラブニンテンドーで『青いWii モーションプラス&リモコン一式』が当たるキャンペーン。

wiiresort.jpg
青いWii モーションプラス&リモコン一式が当たるキャンペーン
>「Wiiスポーツ リゾート」を買ったら、とりあえず応募しとくといいかも。

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱) (Amazon)

■その他、気になったゲームニュース。

[海外ゲームニュース]宮本茂氏、ゲーム開発業界のヒーローに/ファミ通.com
>E3の宮さん、どことなく元気なかったね…
宇宙人との戦いが描かれるストーリーの一部を公開 『イナズマイレブン2~脅威の侵略者~』
>『イナズマイレブン』は宇宙人とサッカーとか超人サッカーとかコロコロコミックみたいなブッ飛んだ設定が逆に懐かしい感じして好きだわw
『天誅 参 ポータブル』の発売日が2009年8月27日に延期
>何があったの。
新たな職業が判明『ヴァルハラナイツ エルダールサーガ』
『塊魂トリビュート』新要素をまとめて公開
新キャラクター続々判明!!『スパロボ学園』
『ブラッド オブ バハムート』新たなキャラクターと巨獣を紹介
劇場版『テイルズ オブ ヴェスペリア』が2009年10月3日より劇場公開
ニコニコ動画に『どこいつ』公式チャンネルが開設! ニコニ・コモンズで素材の提供も
『アサシン クリードII』、『スプリンターセル コンヴィクション』の日本発売が正式決定
PC版『ストリートファイターIV』ベンチマークソフトをアップ
>コレ、相当ハイスペック要求されそうだ。
『テイルズ オブ』シリーズの最新情報も明らかに、“テイルズ オブ フェスティバル 2009”が開催

『世界ふしぎ発見!DS』のショップ予約特典は世界遺産グッズ!/電撃オンライン

amazon特典:特製・世界遺産ピンバッジ
GEO特典:特製・世界遺産クリアファイル
TSUTAYA特典:特製・世界遺産クリアファイル
古本市場特典:特製・世界遺産エコバッグ

>まさか、『世界ふしぎ発見』でも店舗予約特典商法をしてくるなんて…!
『METAL GEAR ONLINE』にオールド・スネークがいよいよ参戦!

『乱戦!ポケモンスクランブル』本日配信! あいことばも公開
『Fate/uc PORTABLE』PV公開、土屋プロデューサーのコメントも
『バイオニック コマンドー』体験会でプロデューサーがバイオニック・アームを装着
>珍しく、この場所で360のPRしてるよね。バイオニック・アーム出来良いなぁ。
ユーリがメイド服姿に!? テイルズ オブ フェスティバル2009を昼夜まとめてレポ
おい!鳥海、何やってんだ!!ww
yuri_m.jpg
「…っておい、わざわざメイド姿のコラ作るんじゃねえ。バカ管理人。」
オムライスは自分で女の子の名前を書いて食べるのが、最近の主流みたいです☆
>そんな主流はピュアな人だけだろ…w

バンダイナムコ、AC「機動戦士ガンダム 戦場の絆」REV.2.06にアップデート新機体2+正式支給4機体に加え、新宇宙ステージ「ルナツー」始動/GAME Watch
>MSVばっか出さないで早くGP01出してよ…あと過疎ってきてるんだけど大丈夫?この辺だけの話かな。
もう最近はやってないからどうでもいいか…

「機動戦士ガンダムVS.ガンダムNEXT」隠し要素の第4弾公開

・CPU戦に「Gコース」が追加されました。

>新機体の解禁まだなのか!!

帰ってきた大魔王となって人間相手に暴れまくる「Overlord II」のデモ版をUp/4Gamer.net
>デモ見たけど、バカゲーすぎるだろ…w
草薙京が,麻宮アテナが躍動する! アクションRPG「THE KING OF FIGHTERS ONLINE」のムービートレイラーをUp
>うわぁ、もったいない。コンシューマでアクションゲームのKOFって言って売り出せば良かったのに。
せっかく面白そうなのに、ネトゲはもったいない。

『グレイセス』声優陣発表「テイルズ オブ フェスティバル」【発表編】/ジーパラドットコム


■その他、気になったモノ。

◇エステルの追加衣装はティアよりもナタリアのが良かった件。

es_nt_c_tov.jpg


◇チームニンジャ・板垣氏、トレース疑惑。

itagaki_tov.jpg
tov_pk.jpg


◇りっちゃんの使ってたシャーペンのプッシュがパない。

k-on_ritsu.jpg


オードリー初声優 アニメで「トゥース!」 - 芸能 - SANSPO.COM
>どういう経緯でプリキュアに出るんだよw 色々と言われるけどオードリー嫌いになれないな。

携帯の電池で火をおこす方法/ライフハッカー
>そんな知識いつ活用するんだwマクガイバーかよw

『咲-Saki-』部長の悪マナー、俺なら最初のでどっか飛んでいって終わる/今日もやられやく
>フィクションだから許される演出だよねw
『大正野球娘。』の先行場面カットを公開/ファミ通.com
>面白いのかな…「たいやき、たいやき」騒いでるけど。
『けいおん!』唯と澪のキャラソンCDが明日6月17日に発売っ♪/電撃オンライン
>あ、明日出るんだ。アニメもののCDは近くに売ってるところないから困る。
ロレンスに心の危機が迫る? TVアニメ『狼と香辛料II』アフレコレポをお届け
「RX-78-2 ガンダム」9年振りに1/144スケールプラモデルで登場/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

◇アイドルマスター ドリームクラブのプロモを再現してみた。 比較付き

>こういうの作る人いつも感心するわ、すごい情熱だ。


うあっ!にゅーあきばどっとこむさんに紹介されてる!
小林ゆうによる「アークライズ ファンタジア」の絵がスゴい :にゅーあきばどっとこむ
えらい勢いで画伯のエントリーだけ見られてるなと思ったら、そういう事かw
でも、井上麻里奈さんの絵と比較しちゃダメだ。

ジャンルが違う。

それより前にエントリーを紹介してくれた『とごたん』さんトコ見たら、
「876プロが実在したのであずささんとゴニョゴニョ&NTR属性の友人の彼女をNTRしてみたら」他/と、とごたん、でひゃうぅぅ!!
ちょwwデイリー9位www

小林ゆう、スゴイな…
絵はアレでも、人気パないわ…









あと、どうでもいい話。
数日前から、トップ?ヘッダー?のタイトル画像が描き終わったので追加しました。

コレも関係ない話だけどタイトル絵を描いてる間にこんなのとか作ったりとかしてました。
deend_d.gif
ディケイド、ディエンド。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




