個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■高橋名人「(3DSを)購入するかどうか迷っています。私の場合、立体に見えないのですよ。」



takahashi_meijin_img.jpg


16連射でおなじみのハドソン・高橋名人が「立体に見えない」事を理由に
ニンテンドー3DSの購入に踏み切れない事をオフィシャルブログ内で語っています。


立体視 | 高橋名人公式ブログ 16連射のつぶやき(高橋名人 OFFICIAL SITE 16SHOT)

さて、先週土曜日に、3DSが発売になりました。
みなさんの中には、もう手に入れた方がいるのでしょうか?

私はまだ、購入していません・・・
というか、購入するかどうか迷っています。

私の場合、立体に見えないのですよ。

両眼の視力の差が激しいためだと思うんですが、社内には、他に数名ほど、立体に見えない人がいます。
という事で、買ってもあまり意味が無いのですが3DS用のゲームを遊ぶのであれば、本体は必要なんですよね。

今使っているのは、DSのLLです。
これって、画面サイズが大きくて、遊びやすいんで3DSでも、LLが出たら飛びつくと思います。

今までに発売されたゲーム機で、気になっていたのは、発売日に買っているんですが
今回初めてじゃないかな、気になっていて買わなかったのは。

たぶん買うことにはなると思うんですが、せっかく買っても、3Dで見えないってのが
手を出しそびれている原因なので、これって、いつまでも引きずるような気がします。

この3DSだけではなく、他のコンシューマーゲームも、3D化はされていくと思います。
私の場合は、偏光眼鏡などを使えば立体視出来るので(ただ、モニターを買わなければいけないけど)
そちらの方が登場したら、ぜひとも遊びたいと思うんですが


名人、買い控えてたのか…
立体に見えない人って結構いるんだ。

購入後に遊んでみて立体に見えなくてガッカリは避けたいから、買う前にどんな風に見えるのか確認しておきたいなー…
タイトルが揃って来たと思ったら買う予定ではあるのだけど、立体視に個人差があるっていうのが少し不安。
3DSに限らず、新ハードが出たての頃はロンチに惹かれないと何となく「今じゃなくても」って様子見しちゃうよね。

::関連::
ニンテンドー3DS お店で体験 店舗一覧(Nintendo)
>3DSの実機を体験出来る店舗一覧。
 住んでる所の近辺に設置してる店舗がない…早く設置場所増えないかな。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


両目を使って見ることができる人じゃないと3Dは見えない。

片目だけ凄く目が悪いなら眼鏡等で補正できるのなら普通はいける。

後は普段目の筋肉を使ってない人は疲れやすいと思う。筋肉が無い人が持久力が無いのと一緒。
[ 2011/02/28 15:27 ] [ 編集 ]
片目だけ視力の良い人は、日常生活ではあまり困ることは無い。
メガネも安い買い物じゃ無いんだから、3D映像の為だけにメガネを購入する人がどれほいるかと言われたら疑問に思う。
高橋名人も恐らく同じ状況なのだろう。
一応3D映像以外にジャイロセンサーとかを売りにしているけど、NGPも搭載予定だしなぁ。
[ 2011/03/01 15:02 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。