個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■子安武人さんが『ファイナルファンタジー』出演に向けてウォームアップを始めたようです。

toa_jd.jpg
アニメはもちろん、ゲームでは『TOA』ジェイド・カーティス役や『戦国BASARA』猿飛佐助役など数々の人気作に出演している人気声優・子安武人さん。

また、無類のゲーム好きでも有名。
特に自分が出演した作品は一通りプレイしているそうで、日記中でもゲームの話題を取り上げることが多く、

この状態は。 | 子安武人公式ブログ

ピンチかも知れない。
この状態は近年最大級のピンチなのかも知れない。
(中略)
最後に遊んだのがPSP戦国バサラ。それ以来まったく遊んでいない。こんなことがあっていいのだろうか!否、あってはならないのだ!このままではドンドン頭が良くなってしまうではないか!大好きなゲームをせず、次に大好きなクリエイティブなことをしてしまうではないか!
え?いいじゃんそれでって?確かに一部の人にはありがたられるのだが、一部の人には、それじゃ子安さんじゃないよ、子安さんからゲームとったら何が残るんですかと非難される。まあ、その言い方もどうかと思うが、当たっているので言い返せない。
(中略)
マジやばいでしょ?
どうする俺!

と評されるほどだとか。

その子安武人さんが4月21日の日記に気になる言葉を…

近況というか。 | 子安武人公式ブログ

最近戦国バサラのラジオのゲストに行ってきた。
大好きなゲームの話に我を忘れた。テンション高くてごめんなさいな感じです。

佐助色の緑のPSPが欲しくなった。

最新のFFを見た。
すげー!
嫉妬した。
俺もあんな作品に出てみたい。


子安がFFに食いついたぁーッ!!

コレは出演に向けて猛プッシュくるね。
時期的に『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』の話かな?
(FF7ACCは4月16日発売)

ちなみに現在、自身の出演作『アークライズファンタジア』に夢中な様子。
なんか来た。 | 子安武人公式ブログ

俺の眼前に・・・

『アークライズファンタジア』がやってきた( ´艸`)うぷぷ

ただそれだけ☆☆☆

コレを見て子安ファンが『アークライズファンタジア』を買いに走るわけですね。
マーベラス、イメージエポック歓喜じゃん!

::FF関連::
声優の加藤英美里さんと浅川悠さんがFF14やりますよ宣言。
Xbox 360版ファイナルファンタジーXIIIで妥協はしない スクウェアエニックス北瀬佳範氏/XNEWS
>何枚組にする気なんだ…

::アークライズ関連::
マーベラスエンターテイメントの嘆きが切実すぎる。 
”あの”小林ゆう画伯が『アークライズファンタジア』のポーリャを描いたらこうなりました。 
>いまだにこの記事、アクセス伸びてるんだよなー…画伯の宣伝効果パネェ。


前に緑川光と杉田智和のゲーム好きは異常って書いたけど、この人も相当だったわ。

てか、ウチのブログ『アークライズ』関連のネタ多いな。別に特別応援してるわけでもないんだけど。



■さすがにコレは子供だましすぎる。

「使って/試してみました ゲームグッズ研究所【第201回】- GAME Watch

ggl24.jpg
お風呂でDSi! ゲームにサウンド機能にと、水気のある場所でも楽しんじゃおう!
「アクアトークゲームプラス」

ニンテンドーDSiをお風呂や台所などの水場で使いたい! そんなときに活用したいウォータープルーフ系のグッズだ。
>まず、そこまでしてゲームやるのかという話。


■マーベラス「涙目」ブログ記事が海外へ。

N4G.com : Marvelous feels like crying over Wii sales

どんどん有名になってゆく…

関連:週間ソフト販売ランキング:魂の叫び/ITmedia Gamez

気持ちは分かります。

>もう許してやれよ、ITmedia…


■バーチャルコンソールで今夏『FF3』配信。

Wii.com JP - 『スプラッターハウス』(バーチャルコンソール アーケード版) CM
>CMの最後にさりげなく紹介。てか、有野課長こんなトコにまで出張してたのか…


■その他、気になったゲームニュース。

週間ゲームソフト販売ランキング【速報版】 (2009年6月8日~6月14日)/ファミ通.com
>『無限航路』1位なのか!
地底を変化させて生存者を救え『PixelJunk(ピクセルジャンク) シューター』
>おぉ、面白そうだ。でも、まだ価格未定なのか。
『フェイト/アンリミテッドコード ポータブル』壁紙を多数配信! スタンプラリーキャンペーンもスタート
>発売してたの忘れてた。
PS Homeにダンスとソニー製品の展示が楽しめる“ミュージックカフェ”オープン
>最近のHome力入ってるなー。
DIARY OF A MAD GAMER 第29回 超級破壊洋ゲー『PROTOTYPE』でストレス解消!!
>大味って評価をよく見るけど、やっぱやりたいなー。もう、アジア版でもいいかな…

【今週の1本】師匠のヒマつぶしで弟子が奔走!? 『ロロナのアトリエ』プレイレポート/電撃オンライン

「第一印象は「どんだけ乳を強調した衣装だよ」でした。そう思いませんか? 14歳だそうですが、まったくけしからん服です。……ガスト大好きだ!」

>まったく、電撃のライターはけしからんな。正直でいいと思うけども。
『アイマス』ツアー大阪公演、払い戻し分のチケット販売が決定
『ウォンテッド』3回目の体験会が秋葉原で6月28日に開催!
話題のS・RPG『NUGA-CEL!』限定版&予約特典の情報お届け

限定版には、“デジタル原画集(声優インタビュー入り)”と“長谷見沙貴監修プロローグノベル”が同梱される。


予約特典はマヤの着せ替えペーパー。脱がすも、着せるも思いのままだ。

>うわー、HENTAIだー。
TVアニメ『戦国BASARA』の第2期決定! 2010年もいざ参る!
ちょっと待て、二期って何だ。二期って。まだ観れてないのに…アレか、全リセットの二週目プレイか。
関連:『戦国BASARA』2期決定 2010年出陣/今日もやられやく

友達100人できるかな? ニンテンドーDSの中でMiiの“トモダチ”と暮らせる「トモダチコレクション」が本日発売/4Gamer.net
>どこかで人間版『どうぶつの森』って紹介されてたんだけど、ちょっと違うと思うんだ。

『ダックハント』の犬の名は? 米ブロガーがゲームキャラ名の由来を考察:ジーパラドットコム
>名前の由来って、案外思い付きが多いんじゃないかと思うんだけど…


■その他、ゲームネタ。

スクエニが邪気眼を極めつつある by うるさい黙れ(`;ω;´)
>逆にコレだけやったら一つの魅力だと思うんだけどなー。
そもそも、スクウェアから、そういうの抜いたら何も残らないよ。FFXIIIのファルシのルシがどうたらみたいなのとかさ。
これだけは許せないゲームの仕様 ぶる速-VIP
>まったく意味の無い選択肢。あと>>85は何回同じ目にあったか分からないくらい、あるある。
「そんな馬鹿な…」と唸ったゲームの展開:VIPPERな俺
>>>12と同じこと考えてた。
VIPワイドガイド:DQとFFは何故ここまで差がついたか
>形式にこだわったのも良くなかったんじゃないかと思うんだけど。DQは何か新しいことをしようとするとすぐ「コレはDQじゃない!昔の方がよかった」って言われちゃうから…『DQ9』だって今思い返してみたら、前のアクションRPGみたいなヤツ面白そうじゃないか。
セガってなんで評価されないん?(´;ω;`)/めでたしめでたし
>PSZはサリサがかわいい。キャラデザ窪岡さんでよかったよ。もうちょっとプレイ中のテンポと連続攻撃の受付時間が良かったらとも思うけどPSUよりも全然いい。PSU、雰囲気は嫌いじゃないんだけどね。
セガは有能な社員をどんどん会社から逃がしちゃったのが痛い。個人的にセガはSS~DCの頃がピーク。


■その他、気になったモノ。

信長と一緒に歩いて天下統一 バンダイ、戦国武将の歩数計/NIKKEI NET

yokaizer.jpg

>真っ先にコレを思い出した。

ねとらぼ:「けいおん!は生きがい」 最終回前に盛り上がり、実写版作るファンも - ITmedia News

CLANNADは人生
Kanonは奇跡
Airは芸術
Fateは文学
SchoolDaysは神話
ハルヒは感性
らきすたはファッション
けいおん!は生きがい NEW!!

生きがい…かな?
俺はけいおん!キャラには萌えなんて感情は抱かないけどストーリーに魅入られた


◇『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』Blu-ray BOX発売決定。

dtb_bld.jpg


おもちゃのソムリエ オススメエレトイ第2回「スーパーヒーローなりきりトイ」 -GAME Watch
なんでショドウフォンの紹介がないんだよ…コレじゃ「一筆奏上」できないじゃないか。
とりあえず、プレイバリューと変身前のプロップサイズとほぼ同寸って理由でディケイドライバーはライダーファンなら持っとくべき。

◇『ふたつのスピカ』、今日からドラマ放送。

supika.jpg

ライオンさん、誰がやんの。…って出ないのか!!

週刊少年サンデーの「魔王」 ついに完結 - スチーム速報 VIP
>おぉ、面白いらしいから単行本集めようと思ってたんだけど終っちゃうのか。全巻出た後にまとめて買うか。

来栖あつこがブログで危険な精神状態を告白:芸スポまとめblog
>ピンクレーサー何があったの。


さて、何やろう。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/02 12:13 ] [ 編集 ]


