個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■任天堂、ソニー、マイクロソフトなどゲーム関連企業、相次いで東北地方太平洋沖地震被災地に義援金を支援。


20110311-gogai.jpg

ゲーム関連企業、相次いで東北地方太平洋沖地震被災地に義援金を支援。


任天堂ホームページ


このたびの巨大地震で被災された方々の救済や、被災地の復興に役立てていただくため、義援金として3億円を寄付いたします。
一日も早い復興を心より、祈念いたしております。


Sony Japan | ニュースリリース | 東北地方太平洋沖地震の被災地・被災者への支援について

東北地方太平洋沖地震の被災地・被災者への支援について
この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今回の被災地は、古くからソニーの製造事業所が集約する、ソニーにとって最も重要な地域のひとつであり、多くの従業員およびその家族も被災しております。

この地震による被災者の救済および被災地の復興に役立てていただくため、ソニーグループからの義援金として3億円を寄付いたします。

また、全世界のソニーグループ従業員より災害募金を募り、その同額を会社からも拠出するマッチングギフトも実施するとともに、弊社製品(ラジオ 30,000台)を被災者の皆さまに寄贈いたします。今後さらに、地域の状況を踏まえつつ、弊社グループ製品の提供を検討してまいります。

被災地の一日も早い復興を心より祈念するとともに、ソニーグループとして、全力を挙げて支援してまいります。


マイクロソフト、200万ドル相当を支援 MSNの専用ページ設置やクラウドサービス/ソフトウェアの提供も - ITmedia +D PC USER

 マイクロソフトは3月15日、東北地方太平洋沖地震による被災者救済と被災地復興のため、200万ドル相当の支援を行うと発表した。また、日本マイクロソフト社員からの募金を被災地で支援活動を行っているNGOに全額寄付する。

 さらに同社は、以下の支援活動を実施する。今後の状況を見ながら、追加支援を検討するという。


東北地方太平洋沖地震の被災地・被害者への支援について|セガサミーグループ プレスリリース(PDF注意)

東北地方太平洋沖地震の被災地・被害者への支援について

3 月11 日に発生した東北地方太平洋沖地震により、犠牲となられた皆様に、深く哀悼の
意を表すると共に、被災された方、そのご家族・関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上
げます。
セガサミーグループでは、この地震による被災者の救済および被災地の復興に役立てて
いただくため、義援金として2億円を寄贈いたします。
被災地側の受け入れ態勢が整い次
第、実施させていただく予定です。
なお、今後も追加物資等のご支援を状況に応じてさせていただく所存です。
被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。


東北地方太平洋沖地震の被災者・被災地への支援について(PDF注意)

東北地方太平洋沖地震の被災者・被災地への支援について
この度の地震の被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げるとともに、一刻も早い復興を心
からお祈り申し上げます。
この未曾有の危機に対し、バンダイナムコグループとしては、被災地への義援金1億円
およびグループ社員からの募金の送付を行います。
また、事業活動においても、
各グループ拠点における節電の実施、原則として東京電力・東北電力管轄下の国内店舗に
おける一定期間の営業休止、各種イベント開催の自粛などを行う予定です。
今後もバンダイナムコグループでは、復興に向け、我々ができることを全力で実施して
まいります。


カプコン:iPhone版「ストリートファイター4」値下げし、売り上げ全額を寄付 - 毎日jp(毎日新聞)

 カプコンは15日から1週間、東日本大震災の復興のため、iPhone用ゲーム「ストリートファイター4」の販売価格を8ドルから0.99ドル、日本では900円から115円に値下げしたうえで売り上げ全額を寄付すると発表した。別途、義援金1億円も寄付する。


【東日本大地震】コーエーテクモ、義援金1000万円を寄付 | インサイド

コーエーテクモグループは、3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」に被災された方々を支援するために、救援金として1000万円を寄付すると発表しました。


東北地方太平洋沖地震 被災者・被災地への支援について|株式会社レベルファイブ

東北地方太平洋沖地震 被災者・被災地への支援について

この度の東北地方太平洋沖地震につきまして、被害にあわれました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

株式会社レベルファイブでは、今回の震災による被災者・被災地の現地復興のため、準備が整い次第、義援金として1,000万円を寄付いたします。

また、弊社が運営しております「イナズマイレブン モバイル」内でチャリティーコンテンツの配信を行い、「イナズマイレブン災害支援募金」として、そのチャリティーコンテンツの当社売上金額全額を寄付させて頂きます。(詳細は追ってご案内いたします。)

被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。


コナミ株式会社 東北地方太平洋沖地震における対応について

東北地方太平洋沖地震における対応について

この度の東北地方太平洋沖地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

地震による被災者の救済および被災地の復興に役立てていただくため、コナミグループから1億円とコナミグループ従業員からの募金を義援金として支援いたします。

また、電力不足への対応としてコナミグループでは東京電力、東北電力管内における関連施設での屋外広告灯の消灯、夜間残業の原則禁止、コナミスポーツクラブ各施設の営業時間短縮などの節電施策を行っております。

被災されました皆様の安全と一日も早い復旧を心より祈念いたします。


グループ全体での支援もありますがゲーム業界(コンシューマ)に関連する企業の義援金支援まとめ。
15日現在の情報なので、まだニュースリリースを出していない会社や今後支援を発表する会社が出てくるかも。
こういう流れ良いな。

(「コナミ株式会社」のニュースリリースを追記しました。)

::関連::
ゲームメーカー各社が続々と義援金などの被災地救援策を発表【15日追加】(ファミ通.com)
>気持ちばかりの額だけど募金しとこうかな…


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。