個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■アーランド三部作完結!PS3『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術師3~』6月23日発売決定。



atr_mell_img.jpg


PS3『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術師3~』6月23日発売決定。


imagebam.com imagebam.com
imagebam.com imagebam.com
(転載)

・主人公はメルルリンス・レーデ・アールズ(愛称:メルル)、15歳。キャスト不明。
 考えるより先に体が動く猪突猛進なお姫様。明るく前向きな性格でトトリ(現在19歳)に弟子入りをする。

・舞台はアーランドから少し離れた小国アールズ。このアールズの姫がメルル。
 アールズの王はデジエ。ジオが共和国参加を求めるが、前提としてアールズの国力増加が条件。
 アーランドも協力してアールズを開拓していく。

・ロロナがアールズの錬金術普及に赴くはずだったが、急遽代役を立てることに。
 当のロロナはなぜか小さくなって登場。小さくなった理由は不明。ロロナは性格まで幼くなった様子。

・一方、トトリは小さくなってしまったロロナの代役に?
 トトリの悪気のない突っ込みは健在。19歳に成長したこともあってか最近は自分で気をつけるようにしている。

・メルルの活躍に応じて土地が変化する新要素「開拓」が追加。何もなかったところに塔が出現!?
・調合は効果をカスタマイズできるようになり、やりこみ度アップ。
・戦闘画面のデザインが一新。行動順メーターが画面右側で縦に表示される。
・戦闘システムもコストターン制に。

・限定版には「クリスタルペーパーウェイト」と「ねんどろいどぷらす メルルチャーム」同梱。
 予約特典はドラマCD。
・DLCの配信を予定。
・次回は「メイド」「執事」公開。
 
岡村佳人ディレクター「じつは今回でアーランドの物語はひとまずの終わりです。
 大団円をめざして最後まで突っ走ります。お楽しみに!」


過去の話じゃなかったのか。
パッケージイラストらしきヤツ良いな。

過去の話じゃなくて前作の続きなのは良いんだけど、なおさらロロナの姿が謎。いったい、何があったんだ。
一方、トトリは19歳に。個人的にこっちのトトリの方が好き。このデザイン、また岡村さんの趣味が出てるんだろうな…w
てか、またペーパーウェイト付くのか。あるんだろうとは思ってたけど、いざ来ると置き場に困るという…

::関連::
アイテム合成・調合RPG『アトリエ』シリーズ 公式サイト


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




